なんかさ

どんな感じ?

ジャイアントステップ

いわゆるコロナ自粛期間中漫画をかなり読んだ。

 

仕事は普通にあるけど休日は特に外に出るわけでもなく料理に少しハマるくらいであとは兎にも角にも暇だった。

 

その中でBLUE GIANTって漫画を読んだ。

ずっと読みたかったからタイミングも良かったし読んだ。

結構人気な作品でジャズを基にしたスポ根風の熱が篭る漫画。

 

今出てるBLUE GIANT SUPREMEっていう続編の最新刊の10巻が特に鳥肌ものだった。

ロックフェスに参加するアウェイ状態のジャズバンドがロックファンを虜にするっていう。

名場面だらけなので是非。

 

そのおかげでジャズも聴き始めた。

特にジョンコルトレーンが好きになった。

 

よく聞くアルバムが

A Love Supreme

 

ジョンの他の有名アルバム、曲名でGiant Stepってアルバムがある。

 

f:id:yokosuka1012:20200705113616j:image

 

久しぶりに昨日は豊島園駅にあるGiant Stepというハンバーガー屋さんで大好きなハンバーガーを食べた。

人生3回目くらい。僕の中ではよく行く方のお店です。

 

それだけなんだけど少しだけ繋がりを感じた。

美味しいよ。