なんかさ

どんな感じ?

残ってる

吉澤嘉代子を知るきっかけとなった一曲。

残ってる

残ってる

僕の好きなタイプの顔という女性は一、二年間吉澤嘉代子です。

そんな顔ファンでもあるのですが、とにかくもう可愛いし美しいし綺麗。キラッキラッキラッ。

入口がこの曲だったけれど2018年の僕の中でのベストアルバムは女優姉妹です。

コンセプトアルバムなのかもしれないし、そうでもないかもしれないし。

社会人一年目に出会った大大大好きなアルバム。

 

昨日のブログはとんでもなく怠惰でした。すみません。

 

いま現在僕は冷凍餃子を焼いて金麦を飲んでタバコを吸っています。

クソ最高。

 

これ、クソ最高な理由はもちろん食事とタバコと発泡酒と、っていうのも勿論あるのですが、いまもう、本当に、空気階段の踊り場にどハマりしてしまって。

まさにいまDENONのスピーカーから空気階段の踊り場16回目を聞いているのですね。

 

昨日から聞き始めてもう16回目、あ、すみませんいま17回目に突入しましたが、それほどハマりました。

一回大体25分として7時間程度聞いていることになりますね。これはもう四連休、決まりましたね。空気階段の踊り場ですね。

 

明後日ちょっと用事ができましたが、それ以外たぶん、費やしますね。

先週がピンポンウィークだとしたら今週はきっと空気階段の踊り場ウィークです。

これ、罪悪感がないのはラジオクラウドで全部聞けることなんですよね。

ハライチのターンはちょっと後ろめたさもありましたがYouTubeで聞き返していたのですが、これはラジオクラウドなので。合法です。完全に聞けます。すみません。

 

ちょっとどれくらいハマってるかっていうと読書、止まりました。最悪ですね。趣味読書とは言えません。趣味踊り場です。

 

今日も朝踊り場を聞いて、帰り踊り場を聞いて、家でスピーカーで踊り場を聞いてます。

 

しかもなんと今日7月22日、空気階段の水川かたまりさんの誕生日という。

なんともまあ、運命でしょうかこれは。

 

今日は漫画を買いました。ワイルドマウンテンも、メタモルフォーゼの縁側も、この世界の片隅にもまだ買ったけど読んでいませんが、買ってしまいました。

(あと欲しい漫画は海街Diaryです。)

でもきっと潰れますよ、踊り場に。

 

昨日は僕早上がりしたんですよ、会社を。というのも車の自賠責保険の更新した証書をなんと馬鹿な僕は捨ててしまって、それでその証書の再発行しに行くので早上がりさせてもらったんですね。

その前後電車に乗る間も帰りのバスの間もぜーんぶ踊り場に費やしてしまったんですよ。それくらいハマっちゃって。

 

吉野家の牛丼はヌー使ってるってなんだよ。

もう面白すぎだよ。

 

あ、今日買った漫画は「夢中さ、君に」と「女の園の星」です。どちらも和山やまさんの作品ですね。滅茶苦茶好評でしたもんで。ミーハーな僕は買っちまいました。四連休に向けて買ったんですが、どう転ぶのか。

いま僕は踊り場のターンなのでそれが落ち着いたら読むと思います。

 

金麦3缶空いちったよ。

おもしれえなぁ。