なんかさ

どんな感じ?

ロボット

ツチヤニボンドから一曲。

 

 

ツチヤニボンドはネットを触り始めた高校生の時くらいに目にしたことあるバンドだったなって思って、あ、サブスクあるなら聞いてみるかって感じで今聞いてます。僕の中でそこら辺に食い入るバンドはゲロゲリゲゲゲとかかもしれない。なんかゆらゆら帝国を掘っていたときに知ったバンド群、っていう、そんなイメージ。

知識がないことは語るべきではない。

 

今日は昨日の酔っ払いブログ(2日連続で恥ずかしい)の予想を裏切って、この他にもたくさんの音楽を聞いた。

 

いくつか紹介するぞ〜。

Creator (And I Notice)

Creator (And I Notice)

  • Marching Band
  • インディ・ポップ
  • ¥153

 

 

うれしい

うれしい

 

Still Alive (single version)

Still Alive (single version)

 

まあ、端的に言うと掘った日ですね。

PUNPEEの最新作とか、空気階段の踊り場も聞いたけど、digな気分だったというか。

フィオナアップルはなんかピッチフォークでカニエ以来初の評価10.0を獲得した作品とか?

そんな前情報で聞きました。評価基準がよくわかんないけどもう一回くらい聞いてみてしっかり咀嚼したいです。

 

それ以外の作品は正月に紹介したmore recordsのサイトで今日は「名盤」と検索して探しました。インディーポップに照準を当てて探してみました。

結果Marching Bandの作品、これホントよかったな。2009年作品なのかな?リアルタイムで出会って聞いてたとしたらかなりヘビロテしてたんじゃないかなあ。そうでもねえか。2009年に今の僕の年齢でタイムスリップしてたとしたらかなりヘビロテしてたんじゃないかなあ。に訂正で。

ヘンテコポップスというか、ペイブメントみたいなd.i.y.的な香りもArcade Fireみたいな大人数バンドみたいな香りもして、このジャンル好きなんだよな僕、なんてことを思い出せました。

 

で、音楽だけ聞くのもなんか出来ない口なので今日は結局漫画ばかり読んでました。

外にも出かけたよ。

 

読んだのは昨日買った「夢中さ、きみに」と「女の園の星」、それと「ワイルドマウンテン」です。

ワイルドマウンテンは古本として買ったからあの古本ならではの匂いがして、ブックオフへ足を運んでしまったらしまいました。何も買わなかったけどさ。

和山やま先生作品は人気出るのめちゃくちゃ理解できました。ちょっとある意味ギャグ漫画日和的なシュールさがフハハって声が出てしまうくらい面白かった。

 

フッ<ハハハ<フハハ<ハーッ

 

僕の笑いの順列が上記です。

フッが基本的。バスとか電車で空気階段の踊り場とかハライチのターン聞くとこれが多い。もしくは今マスクしてるからハーッの声無しバージョンに飛び級することもよくあります。

 

和山先生作品は家で読んだのでフハハまで行きました。

 

飲み会の時はこの四つの笑い方全てこなしてる気がします。

 

今日は朝またバリカンで頭を刈りました。いつも土曜か日曜に刈るんですよ。けど、今週は休日に合わせて髪が伸びるのかわからないですがもう土日になったくらい髪伸びてたので。刈りました。気持ちいい。

 

あとはブックオフに行きました。まあ前述の通り。そのあとバスでユニクロへ。

シャツとかを何着か購入。

今着てるのがピンポンのUT。超かっこいい。部屋着枠だと思うけど、数年後普段着として着たいなぁ。

家帰ると買ったシャツ、すべて袖を通したくなるタイプです。

移動中は基本的に空気階段の踊り場を聞いてました。もぐらさんが告白を成功させて、かたまりさんが別れた方がいい、って提言する回まで聞きました。

好きなラジオは聞いてると眠くなれるから、そこら辺で寝てしまいました。その回からまた聞き返さなきゃ。

 

あとはもう基本的に漫画読んでました。ワイルドマウンテン。今日読み終えちまいそう。

明日感想ブログでも書きます。

 

最高の連休1日目だったぜ。