なんかさ

どんな感じ?

イカロスの末裔

キリンジから一曲。

実は自分の浅はかさを露呈してしまいますがしっかり通ってないキリンジ

イカロスの末裔

イカロスの末裔

  • KIRINJI
  • J-Pop
  • ¥255

エイリアンズ聞いてビビっと来なかった人の方が少ないと思いますが、ぼくもその大多数のうちの1人です。

名盤と謳われるものが多すぎてね、何から追っていけばいいのかいまのところあまりわかっていないこの頃です。

 

今日は餃子とチキンラーメンアクマのキムラーを食しました。美味しかったよ。

 

仕事中にラジオが流れてて、今日はプレ放送というか、館内放送のプレというか、そんな感じでずっと仕事中ラジオと緊急速報が流れていました。

その中で吉澤嘉代子の残ってるが流れてきて、さらにキリンジの曲(すみませんタイトルはわかりませんでした)、あとYUKIの秘密が流れてきました。

 

ぼくの中でのYUKI黄金時代はうれしくって抱き合うよとmegaphonicのときでして、そのmegaphonicの一曲ですね。シングルカットとかもされてたはず。

本当あの頃のYUKIは大好きで、というか僕が高校時代ど真ん中の頃のYUKIなんですよねただ。だから思い入れもグンバツにあるんですよね。

 

やっぱしリアルタイムでその音楽を追えるのはとてもとても素晴らしい。

時代を掴んでる、そんな感覚になりますね。ええ。

 

だけど今日の一曲はキリンジで。

YUKIさんの話はまた浅いでしょうが後日ブログに書き起こせたらなと。

 

そんな今日はまた相変わらず内村さまぁ〜ず熱が冷めず、かつゴルゴ熱が冷めずで、朝の電車から帰りの電車も内さま見て笑ってました。

 

マスク本当にありがたいです。マスクないと本当に笑い声だだ漏れだろうし口開けて笑顔出しちゃいますし。

 

先々週がピンポンブーム、先週は空気階段の踊り場ブーム、今週はもしかしたら内さまブーム、かもしれません。

 

そういえばこの前彼女とお家でクレヨンしんちゃん黄金の焼肉ロードを見ました。なんと人生で初めて。

あの昔レギュラー放送回で流れてたOP曲が好きだったな〜ってちょっとおセンチな気分になりました。藤原啓治さん、本当に大好きな声優です。

 

月曜の朝は基本的に陰鬱です。

ドルチェアンドガッパーナのせいかな。

でも優しい先輩がいて心が逆にギュンってなるな。自分の雑魚さにギュンってなる。

これからは朝優しい人になれるように頑張るぞ〜。