なんかさ

どんな感じ?

PLACEBO

米津玄師から一曲。

PLACEBO + 野田洋次郎

PLACEBO + 野田洋次郎

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥255

一昨日から追いかけ直して聞き始め、ようやく現在地の米津玄師に追いつきました。

かなりBOOTLEGは好きな作品でした。特にかいじゅうのマーチと灰色と青はヤバかった。

もっとリリースされた当時のインタビューとか読み起こせば好きになるだろうし、また気が向いたらたくさん聞き込んでいきたいです。

 

今日は八王子へ行きました。

f:id:yokosuka1012:20200807222640j:image


f:id:yokosuka1012:20200807222548j:image


f:id:yokosuka1012:20200807222628j:image


f:id:yokosuka1012:20200807222552j:image


f:id:yokosuka1012:20200807222634j:image


f:id:yokosuka1012:20200807222612j:image


f:id:yokosuka1012:20200807222618j:image


f:id:yokosuka1012:20200807222622j:image


f:id:yokosuka1012:20200807222556j:image


f:id:yokosuka1012:20200807222545j:image


f:id:yokosuka1012:20200807222608j:image


f:id:yokosuka1012:20200807222605j:image


f:id:yokosuka1012:20200807222600j:image

 

ペンキ屋さんに連れて行ってもらったうかい亭というお店なのですが、中々に自分に似つかわしくない、こう、お高いお店でした。

 

柄にもなくスパークリングワインとかを飲みました。勿論ビールも。

特に美味しかったのが、とかないんだよ。ないけど、記憶に残ってるのがとうもろこしの冷製スープ。

うますぎたわ〜。

あと最後のガーリックライスについてきたお吸い物。なんのダシか全くわからなかった。

こういうときにね、メインディッシュよりもサイドメニューや副菜のほうを先に美味しいとか言ってしまうの。よくないよね。

非常に鼻につきますね。

もちろんステーキも牛タンもアワビといったメインディッシュも美味しいという前提の話なんですよ。っていう一言があるかないかで印象操作できますね。

 

うかい亭、今度大事な日とかに彼女連れて行きたいものです。ね。

 

というわけで明日から2020横須賀お盆編に突入ですが。

とりあえず決まってることは

 

内見へ行く。

実家に帰る。

本を持って実家に帰る。

その本を買いに行く。

銭湯に行く(今決めた)。

去年と同じメンバーでBBQへ。

 

以上です。

なんか思った以上に結構充実しそう。

 

今日はそのうかい亭へ行く間にハイロウズの大好きなアルバム、ロブスターとバームクーヘンの二枚をアナログ版で予約してしまいました。

くぅ〜!

それと家に着いたら本が4冊届いているはず。

漫画とかガイドブックとかだったのでサクーッと読みたいですね。

 

Amazonでレビューを読んでいたらチェンソーマンがかなり気になってきた。

 

欲しい本は他には吉本ばなな先生のキッチンです。

 

Lemonはやっぱ名曲ですね。

盆だ!休むぞー!