なんかさ

どんな感じ?

Disco

chelmicoから一曲。

Disco (Bad dance doesn't matter)

Disco (Bad dance doesn't matter)

2020年夏、一番聞いていた曲は?と聞かれたら真っ先にこの曲を挙げたいです。

というレベルで聞き狂っている曲。

今年のチェルミコはまじで黄金期過ぎる気がする。easy breezyからlimit、terminal着即dance、milkとそれとこのDisco。

ちょっと凄すぎないっすかね?

もう天下を取ったような印象すら受けます。この2020、コロナがどうしたって二言目に出てくる世の中ですがもしコロナがなかったと仮定してchelmicoは全部カッさらえた気がする曲群だと思います。と、同時にコロナじゃない今でもここまで話題性かっさらっているのだから「やっとあのアーティストの前衛性に時代が追いついた」じゃなくてリスナーの耳が肥えまくっている時代なのかななんて思いました。

 

今日は漫画を2冊読みました。

 

まずは君は放課後インソムニア4巻。

f:id:yokosuka1012:20200809221754j:image

ここ最近の絶賛連載中の青春モノ恋愛漫画の二強がこの君は放課後インソムニアとスキップとローファーだとぼくは解釈しています。

女の園の星は青春モノという枠組みとはまた違います。それを議論に上げる輩は苦手なタイプやもしれない。

 

それともう一冊がBEASTERS。

f:id:yokosuka1012:20200809222020j:image

ここ最近のメロン編に入ってからは足踏み状態がずーっと続いていたけど、ここでようやく決戦の日に突入!という。少年漫画のボスと戦う前のサブボスとの戦いが始まったかな、というイメージです。

 

しかしどちらの漫画も本当に面白い。

連載中の漫画を買い揃えるとか本当になかった。大学の同期からハガレンと金色のガッシュを借りていまだにそのままだ。

だから連載終了の漫画の方へ気持ちは向くはずなのです、ぼく。最初から最後までを一気に読み尽くしたい。

けど神保町とかの敷居が高い古本屋へ行ったら気になりやすいと思う。今現に連載を追っちゃってる。

 

さっきのブログ更新後彼女といつも行く居酒屋で飲んだ。

チョコプラってイッテQ要因になったんだね。

あー彼女は相変わらずめちゃかわでした。

 

眠いわ。