なんかさ

どんな感じ?

Change the World

エリッククラプトンから一曲。

Change the World

Change the World

なぜか急に聞きたくなって。

高校最後の年に家族旅行でハワイに行ったのですが、そこのハードロックカフェでこの曲を黒人のふくよかな男性が弾き語りしてて、それが超かっこ良くて。ハワイの夜とハンバーガーとというシチュエーション。酒飲めてたらやばかったな。

あれ以来ちゃんと聞くの久々かももしかしたら。クラプトンって今思えば全くちゃんと聞いてなかった。これを機に聞いていこうかしら。

 

昨日はなんだか疲れてすぐに寝てしまった。

というか茹だるような暑さとはまさにこのことですね。太陽ってやっぱり半端ねえ。

 

昨日の夜はまた海鮮丼食べましたが、ウマーでしたー。日曜に塩水ウニを買っててさ。それの賞味期限が近いから今日もウニ食べよう。

 

やばいなぁ。しかし。

話題がない。

 

最近の気持ちの話。

 

昔自分で自分のことを好きだった時期があった。それをなぜか豪語していた時代があった。大事なことだとは思うけどそういうことを口に出すなよ。気持ち悪いですね。

結局褒められたり、敬われたりするのが好きなだけなんですよ。ダサすぎ。それを自分で自分にしていたってことだと。

それが最近できないというか。むしろ褒められたとしても穿った目線で見てしまう。

 

いや、このままでいいのかお前???今とてもつまらないぞ?しかもこの前もつまらなかったぞ?なるべくはしゃがないほうがいいぞ?あのときの行動見つめ直しなさいよ?

このような具合で最近は特に自己否定の上に羞恥心を与えたり危機感を与えて生きています。まあそれが当たり前ですよね。

 

その気配りを偉いと言いたいのではなくて、どうしてこうなっちゃったんだろうかという。

自尊心やら自己肯定の力がどうも薄れていてるような。

 

夏バテの延長線上だと思いたいですな。

 

なんだこの蛇足ブログ。

でもなんやかんや昨日のブログとか見て楽しかったなーって思い返すのが好き。

人間的に可愛い人でいたいよね出来れば。

けどお前、出来てねえからな?

ひえ〜。 

 

f:id:yokosuka1012:20200818203248j:image