なんかさ

どんな感じ?

東京

くるりから一曲。

学生の頃コピーしたくるりの中でも大好きな一曲。

高揚感というか、ここまで爆発力のあるサビ、凄いですよね。

タイムカプセルのような一生大切にできる曲です。

 

昨日Tokyo FMのスカイロケットカンパニーで「あなたにとって東京とは」というテーマでお便りを募集していて。

僕にとってなんだろうなぁ、とか考えながら聞いてて。まあ仕事しながらなんだけど。

そのときに「嘘をつける街」っていうのがマンボウやしろさんが言ってて。これは的を射てるなーって思いました。

他にも色々あるんですよ、単純に便利だし、憧れの街でもあるんだけど。嘘をつける街、これが僕の中でベストヒットでしたね。付き合っていた相手が妻子持ちでした、という話からの発言だったのかな?

だけどフジファブリックの茜色の夕日みたいに星も意外と綺麗だし。

東京ソングがたくさんかかってて。

サカナクションのモノクロトーキョーとか、東京事変群青日和とか。

だけど僕の中の一番の東京ソングはやっぱりこれかな〜。

このブログの入口はまた何もない感じ出てるな。

 

今日はラジオデーでしたね。

朝はハライチのターン聞いてさ、やっぱり岩井さんの面白さよ。

ハライチのターンってさ。

 

今週の猫ちゃんニュース

今週あったニュース

生き残るわけがないコーナー

澤部さんのトーク

岩井さんのトーク

お別れ前のトーク

 

っていう大まかな流れがあって。

そのお別れ前のトークが今週めちゃくちゃ笑っちゃってさ。一番今週で笑っちゃったよね。

澤部さんの誘導も凄い能力高いなって思いましたよ。

 

あとメガネびいきね。

MC二人、メガネ二人不在という。

アルピーの強さ。そして勇者ああああおめでとうございます。

 

今日も夕飯はきりざい飯。

うまかった〜。

 

明日はお仕事。

 

f:id:yokosuka1012:20200828214958j:image

きりざい飯です。

タバコはキャメルメンソール。

二年くらい吸い続けてる唯一のタバコ。

 

もはやメモみたいなブログになって来ましたな。

安部さんお疲れ様でした。

次の総理は安部さん以上にしっかりと日本を立て直しまくってほしいです。右でも左でもないですがね。

おーわり!