なんかさ

どんな感じ?

偉人のうた

ザ・タイマーズから一曲。

偉人のうた

偉人のうた

最近の忌野清志郎熱が全く冷めないこの感じ。特にこの偉人のうた。カッコ良すぎてさ。

この曲の歌いはじめまでがアコギのみでジャッカジャッカジャッカジャッカっていうブルースによくあるスタートでさ。それが先述の歌い始めで「いくぞてめぇら!?」「うおー!」っていう。そんなスタートでスラッシュビートみたいになっていきなりBPMが早くなったロックンロールに切り替わるわけなのですよ。

これがもう超かっこいいの。

いまコピーバンド組むとしたらタイマーズがいいな!って思うほど。

RCも清志郎もまだまだちゃんと聞き込み始めたばかりですが、今は清志郎に絡んだ曲群しかしっかり耳に入ってこないっていう期間になっています。

あいみょんの新譜もそれはそれは良かったけどね、ポップスのストリングスとかちょっとない所謂バンドサウンドのみのアルバムのサウンドで聞きたかったななんてね。思いました。

 

新しい職場での仕事が火曜日に二日目にありまして。

とんでもなく早く帰れちゃってさ。

特になにをしたかとかあまり記憶に残らないくらい普通に平凡に過ごせました。

帰り道にピザとソーセージを買って。

だけどステーキの残りの肉があったからそれを焼いて金麦を飲んで。

アメリカみたいなことをしました。

そしてその日に。

シオリエクスペリエンスという漫画をね。全巻買いまして。それを夜遅くまで読了しました。

もうすっごい画力。

音楽漫画における画力って凄いよな。

ブルージャイアントも然りですが。

ロックバンドの初期衝動というのも勿論ありますが、どちらかというと青春に主観点を置いたマンガだなって思いました。

見開き4Pという新たな扉が凄かったです。

 

で、水曜、木曜、そして今日金曜日までなぜかお休みをいただいて。

まずは初日。

 

あれれ。

なかなか思い出せないのですね。

ずっとテレビ見てたのかな。

録画をためていたものを見まくっていた記憶はあります。

 

なにを見たかとかはナンセンスだな。

 

うーわ思い出せねえ。

 

まあいっか。

あ、夜にドキュメンタル見た。

チョコプラの松尾さんが一層好きになりました。

 

昨日。

 

まずは車を手放しました。

今までありがとうパオ。

もう何度もここでそれは述べたので終わりにします。

 

で、アップリンク吉祥寺にて「ブックスマート」を見ました。

久しぶりに映画館自体も行ったよ。

WAVES以来かな?アップリンク自体も去年の4月以来行ってなかったな。

作品の内容は女子高生の卒業前夜のお話で。

アメリカー!!!っていうコメディーをこれまた久々に映画館で見ましたよ。

面白かったな。

こう、ドキドキドキも勿論するんだけどそれよりも安心感が勝つようなそんな作品で。

 

で、彼女と寿司食って解散。

うまかったっすよ。

 

今日は新宿にてまた異なる映画、

「アルプススタンドのはしの方」

前情報なく見れたから良かったな。

パンフレットを買いそびれちゃったからいつの日か買いに行こう。今週中に。

 

そして今日はアマプラで配信されたカラフルを見てました。

のん様。ずっと綺麗でびっくりした。

あと芸人さんみんな面白かったな。

全員面白かった。

面白くない人がいなかったっすね。

不快になるわけでも勿論なく。

一気見しましたケンケンマサ。

 

で、いまNetflixのアンブレラアカデミーを見始めました。今更。

 

まあいいじゃんね。