なんかさ

どんな感じ?

paracosm

Washed Outから一曲。

 

Paracosm

Paracosm

  • provided courtesy of iTunes

 

もうすっかり夏なんていなくなっちゃってさ。

いや、お久しぶりです。

なんというか毎日虚無で過ごしているので。

そんな感じでこの1曲を。

 

いつの間にか2週間くらい更新していなかったような。

 

その間に見たもの、影響受けたもの、買ったものなどを。前までと同じように。ええ。

 

まずは昨日見たもの。

Netflixにてラブ・ギャランティード。

まあよくあるラブコメが見たくなってしまいまして。

マッチングアプリに登録して1000回近くデートしたのに彼女が出来ないからそのサイトを弁護士と訴える。

その弁護士と恋をするっていう。

この時代の王道なんじゃないですかね?

その弁護士がレイチェルリークック主演でさ。

もう昔の画像とか探したらめちゃ可愛くてびっくりしました。

まあもう傷心とかなにもしたくない、ただ気持ちよく見たいという勢いでこの作品を見ました。

普通に良かったです。そのまんまの気持ちになれた。

パンプキンラテ飲みてえ~。

 

そして昨日見たもの2。

泣きたい私は猫をかぶるをNetflixにて。

花江夫妻出産まずはおめでとうございます。

そいで志田未来ちゃん、声優うま過ぎないですかね?

ちょっとビビりました。

内容はもう皆さんCMとかで見ていることでしょう。

猫の恩返しを踏襲したような作品っていう印象。

ヨルシカの花に亡霊ね、何度ラジオから流れてきたことか。

あと小木さんの声優もニマニマしながら聞けて楽しいスパイスだった。

 

はい、あと昨日見たもの3。

相席食堂のパンサー尾形、サンシャイン池崎回。

大学の同期にお勧めされて見た。

ぼくも4月くらいに急に坊主にしたから少し顔が引きつったけど、普通にバス停で爆笑に近い声にならない肩で笑うあの感じ。しちゃった。

あと池崎ゴリゴリにロケうまい。

びっくりしたわ。

 

はい。そして今日見たもの。

ミッドナイトインパリ

3回目?くらいの視聴かな。

ウディ・アレン監督のね。名作ですよ。

コロナ自粛明け一発目の映画がこのウディ・アレン監督のレイニーデイインニューヨークだったので、僕としてはそこまで久しぶりでもないウディ・アレン監督作品。

もうパリの情景を最初に何カットも入れてくるんだけど、その時点でどちらかというと男性主人公よりの心理描写に客をさせてるんだろうなってくらい素晴らしかったです。

レイニー~の時もそうだけど結局くっつかない女性が大抵綺麗なんだよね。

今回はレイチェルマクアダムスで、レイニー~はエルファニングで。

そりゃ別れようとするまで時間かかるよね~っていう。

電車でNetflixみたいなことにハマっていますええ。

 

そして一昨日。

一昨日はハライチの新ネタ披露&トークライブ「けもの道」を見ました。

もう最高でした。

オードリーがゲストで。

若林さんはボケを交えた少し頭を使うツッコミとか例え話をするような気がして。それこそイッポングランプリに近いような。

それに対して岩井さんはひねらない笑いというか。

装飾をつけてピタッと鍵穴にハメてくる若林さんと最小限の言葉だけで共感させる岩井さんっていうイメージ。

岩井さんが春日はボケランキング10位とかではなくて春日ランキングの1位っていう発言に「そう、まさに」みたいな反応をしていた若林さんが印象的でした。

 

非常に面白かったです。

いつかどんどん大きくなってそれこそ武道館とかでやってくれればな~。

 

はいそして3日前。

3日前は日曜日。

えーと、大分寝不足でした。

 

はい、その理由の4日前。

土曜日。

先輩と後輩と同期と酒を飲みました。

荻窪で飲んだのですがあの雰囲気はまたいいですね。

けど、なんか嫌だったことが一つ。

その飲み会主催したのはちょっと僕だったんですよ。

で、それで飲んでて楽しい人だけをまず誘って。

そしたらその誘った人がまた新たになんか次の飲み会の誘いを断らないでいて。

結局合流して。

それちょっと嫌やったなって思いました。

誰も見てないブログってこういう風に吐き出せるのいい。

気持ちいい。

本来のSNSの使い方に習っているようだ。

 

で、金曜日。

金曜日はお休みだったんだ。そうだ。

まずはカラフルね。

そうカラフルの最終話が配信されたのでそれを見てました。

のん様、本当に綺麗。

日本一今綺麗だとすら思います。

あとスパイファミリーが家に届きましたね。

チェンソーマンとスパイファミリー。

ジャンプコミックで久々に集めてる2作品です。

あとは何をしたか、もうただボーっとしてたような。

そうだ、日常を見始めた。

Netflixにて。

日常ですよ。日常。

面白いのよ日常。

今一番好きなアニメって言えるくらい好き。

インフルエンザにかかったときはこれを見て安静にするっていう自分ルールがあります。

だけどなのちゃん、はかせのくだりは全く好きになれないのでしっかりと早送りします。これは常識です。

 

木曜日。

家でぼーっと撮りためたビデオを見たのち、後輩と同期と三人で。

結局日を跨ぐくらい飲んでしまうくらい盛り上がった。

いい感じでした。

 

水曜日からはあんまし記憶にありません。