なんかさ

どんな感じ?

猫ちぐら

スピッツの新曲ですね。

猫ちぐら

猫ちぐら

 

RSRでミッシェルがダニーゴーを演奏する映像見てアベフトシってミッシェルってみんなが言うように伝説だったんだなあと思ったあとに聞いた猫ちぐら

スピッツもどこかで解散とかしてたら伝説になってたのかなと考えた。その時期っていつなんだろうって考えたけど1stからずっとその時期な感じがしますね。

見っけとかもまたちゃんと聞きたくなりました。

 

昨日同じ仕事仲間が入籍したらしい。

僕が世界音痴読了記念日に認定した七夕はその人にとっては入籍した、結婚記念日らしい(ちなみに水樹奈々さんも結婚したらしい)。

そして今日の僕はボッコちゃん読み始め記念日になった。とても面白い。どこか藤子・F・不二雄先生のS・F(少し不思議な)短編集のようですんなり文字が入ってくる。

読書において大事な要素だと思う。知らない言葉をスーッと読み流すより知ってる言葉がある方がそりゃ読みやすい。

そういえばお昼のTwitterで見たニュースで今日は花澤香菜さんと小野賢章さんが結婚したらしい。そしてミセスグリーンアップルがデビュー5周年で活動休止をしたらしい。

近いうちにボッコちゃん読了記念日も訪れそうです。きっとその日に誰かにとって大事な日になるのでしょう。

 

昨日買った本をすぐ読むというのはとても健全なことだと通勤途中に考えた。

というのも本とか漫画、音楽、洋服などを僕はよくまとめ買いしてしまう癖があってその都度溜まる。

現にまだ開いてない本や漫画、聞いてないCD、着てない服が沢山ある。

いずれ、いずれと思っていつの間にか思いやりが薄れてしまう。だからこそいつでも行きたい時にある本屋さんに本屋大賞をあげたいんだろうと補足したい。

明日はビースターズの最新巻とポパイを買いたい。ポパイの次の特集は読書特集らしい。先々月も料理にハマったタイミングで料理特集を掲載していた。あんなおしゃれ雑誌と自分の中のカルチャーや生活の波のタイミングがやけに合うのは嬉しさと恥ずかしさを感じてしまう。

 

改めて帰り道にゆうらん船のアルバムを聞いたら声は中村一義に似てたけどメロディはあんましモーニングベンダーズに似ていなかった。

なんでだろう。あの時はすごくビビっと当てはまった気がしたのに。

 

そして家についてまた気づく。

自転車を駐輪場に置いてきてしまったことに。

 

今日のブログを読み返すといつもの如く乱れている。なにが言いたいんだろう。

 

文才が欲しいけど、ブログって自分の手札を見せながらするポーカーみたいでなんかそれもまた楽しい。

 

雨が降ってきた。明日の帰りは自転車に乗って帰れたらいいな。

 

あ、止んだ。