なんかさ

どんな感じ?

Single for the summer

僕の好きなバンド、ホームカミングスの頭脳的ポジション、リードギター福富さんのおすすめ作品として聞いたアルバムの一曲でした。

興味を持った理由はジャケのストレンジャーシングスっぽいフォントに惹かれたことが1番。

 

Single for the Summer

Single for the Summer

 

いいね、最後の盛り上がり。

最後にこう盛り上がる曲の代表として僕が思い浮かべるのはゆらゆら帝国のevil carとシガーロスのuntitled#8ですね。ライブ映像とか沢山見てたな。

 

今日は昨日立てた予定通りポパイとビースターズを買った。

ビースターズはまだ読んでない。最近停滞してたからどう動くのか気になる。

ポパイの読書特集でハライチ岩井さんのコラムが載っていた。これがすんなり読みやすかった。僕はハライチが1番好きな芸人(あと受け取り師)だと断言できるくらい好き。ハライチのターンが無い1週間はちょっと嫌だ。

 

ハライチの他に好きなお笑い芸人も沢山いる。ダウンタウンや千鳥、小籔さんやダイアン、霜降り明星、ミルクボーイみたいな関西芸人も人並みに大好きだし、ナイツとかオードリー、バナナマンサンドウィッチマン、おぎやばぎ、劇団ひとりくりぃむしちゅーさまぁ〜ずウッチャンナンチャン、ぺこぱ、ハナコとかの関東芸人もなんか基本的に芸人さんっていうのは大好き。

芸人さんがドラマ出てるとすぐ目が止まるし、大抵その人が演じるキャラが好きになる。なんでなんだろう。

 

夜ご飯は半額セールのお寿司を買って食べた。最後の一貫で大トロを残したんだけどとんでもなくおいしかった。

あれを最後に残した自分を褒めている。

 

今日の装いはこの前ユニクロで買ったおニューの靴下を履いて行った。

職業柄すごく汚れるのは仕方ないことなのだけれどここまで1日で汚れるのか!?とびっくりした。しかも仕事始まって1時間もたたないうちにその汚れに気付いて今日1日をこの靴下と共に生きていた。

 

東京都のコロナウイルス感染者が今日224人で過去最多だというニュースをTwitterで知った。ずーっと他人事じゃないんだよなと思いながらも本当に周りにコロナにかかった人はいないから心のどこかで他人事だと思ってしまう自分がいる。

 

昨日は布団に入ってから長く寝れなくて4時間くらいドーパミンが出てた。

うわ!まどろんでるな今!ってわかる瞬間が4、5回あったんじゃないかな。

 

電車では相変わらずボッコちゃんを読み進めている。「?」な感想を抱いた短編に関してはすぐGoogleで検索をかけて「なるほど」と理解する。こんな読書の仕方で良いのか疑問に感じながらも、読書している自分に浸ることは僕にとってはむなしいけどとても有意義な時間だ。

通勤中の電車搭乗時間は大体片道18分。

昨日読み始めて大体半分手前くらいまでもう読み終えた。紙の本の醍醐味の一つだと思ってる今この本のどこらへんまで読んだかがわかるというのは残して欲しい文化だと思ってる。

 

今日は帰り道雨が降ってたので相変わらず自転車はまだ最寄り駅の駐輪場にある。今日は忘れてたわけじゃ無いからセーフ。

 

コロナももちろん梅雨もそろそろ開けてもらいたいところ。