なんかさ

どんな感じ?

excuses

ラジオで最近よく流れてくるゆうらん船の新譜がかっこよかった。山って曲最高だ。

山

 

どこかで聞いたようなメロディ(ノスタルジー)と声(スウィート)。

 

それに悩まされつつ帰路に着く。

帰りの電車で穂村弘の世界音痴を読了した。7月7日は七夕であり僕の中で世界音痴読了記念日になった。

明日からの通勤時間も暇になるだろうからどうせならと新しい本を求めて最寄駅の本屋へ。行きたい時に空いてる本屋さんそのものに本屋大賞をあげたい。

 

BGMはゆうらん船。

 

鬼滅の刃21巻売り始めたのか〜。買ってないけどこれもすぐなくなるんだろうなぁ。すごいなぁ鬼滅は。

お、霜降り明星せいやがおすすめしてた星新一の作品だ。

昨日Amazonで見かけて評価も高かったし買ってみよう。とボッコちゃんを購入。新潮社文庫の今年の夏限定らしい真っ黄色の装丁もかっこいい。だからこそカバーはしてもらった。

 

早めに仕事も終わったし食材でも買おうとセイユーの野菜売り場に入る直前に思い出す。

 

声!中村一義!!!

犬と猫

犬と猫

 

結局閉店間際のセイユーなんていい野菜なんてなに一つ売ってない。特にいつも欲しいのはアボカドとトマトなのに個別売りされてるものはどれも硬いしどれもまだ青い。

 

結局なにも買わないでセブンイレブンでサラダと冷凍うどんを買ってサラダうどんにしようと決めた。

 

家に着くまであと100m。

メロディの方のモヤモヤが晴れずApple Musicのアルバム欄をつらつらとカンニングする。

むむむ、でもあの時あのメロを聞いたのはApple Music会員じゃなかった高校生、もしくは浪人生の頃だった気が。

ん、そういえばメロディ口ずさんでるとなんかシガーロスのtakk...みたいな多幸感のあるバンドだな。しかもどっちかっていうとインディーズ系譜だ。2010年代だろこれ絶対。

となるとvampire weekendか?いや違う。どちらかというとレトロな音像だったはず。

となるとむしろkakkmadafakkaとかあたりか?いやいやそこまでコアじゃないしそこまで僕も掘り下げて聞いてないしなカックマダファッカは。

 

ぶつぶつ一人で睨めっこしていたら

「The Morning Benders / BIG ECHO」どーん!

これだー!!!

 

Excuses

Excuses

 

これでした。モヤモヤ晴れたー!!サラダうどんに集中できるー!!!

 

そんなこと思いながらホワホワして家に着いて気づく。チャリがない。

そうかぁ。今日は自転車で最寄り駅まで行ったんだった。

 

けどこのモヤモヤが晴れてホワホワになるには歩いて帰らなきゃいけなかった気がするのでall ok!(無料駐輪場で助かった〜)

 

多分いい帰り道だったんだろうという話でした。ブログ楽し〜!