なんかさ

どんな感じ?

街の人

はい、ラッキーオールドサンの一曲。ラッキーオールドサンは家主のレーベルNEWFOLKを追ってハマったパターンなのですがこれ泣けるよねえ。しかもギター参加が家主の田中ヤコブ氏という。この曲のクレジットは見てないから申し訳ないですが単直にメロと声とサウンドと。数十年経っても好きなんだろうなって思わせてくれる安心感って強いです。

街の人

街の人

  • ラッキーオールドサン
  • J-Pop
  • ¥204

 

公開延期で来年公開の今泉監督の映画(タイトル忘れちゃったけど※追加※「街の上で」でした)の主題歌ですね。今泉監督の「愛がなんだ」は去年見た映画でもトップクラスに好きで。その曲がホムカミのcakesだったんだけど、その流れでラッキーオールドサンを主題歌に抜擢するあたりのセンス。感服。

こういう系の日本的な恋愛映画はくるりのハイウェイ思い出しちゃうよねどうしても。ジョゼ虎。そういうプレイリスト作っても面白そう。

 

今日はピンポンをアニメで見始めました。

バタフライジョーのくだりとかいまのところカットされてるけどどう進んでいくのか、気になります。第四話まで今日は追いました。

 

あとビールと餃子と青菜炒めを食べました。withいつものお手製サルササンドウィッチ。

いい夕食だなぁ。

 

今日はそれくらいの日だったのかな?

最近引っ越しをしたくてしょっちゅうサイトで調べています。

まあブログに書き留めるほどでもないさざなみな1日だった。

こんな日を恋しく思う日があることを肝に銘じて生きていかなきゃ損しちゃいますよね。

 

ピンポン2巻も読んだ。文庫版だとあと1巻。おそらく明日で読み終えるでしょう。楽しみだなあ。チャイナかっこいい。アニメだとさらにかっこいい。

 

家で吸うタバコ(キャメルメンソール)がとてもとても美味しい。

 

今週末内見へ行きたい。