なんかさ

どんな感じ?

坂道

くるりの名曲。

ぼくのくるりの入り口は2009年または2010年、とにかく中3の時アジカンとかバンプとかを聴き始めた時と同じ頃にくるりのベストを借りて、それの「東京」にとてもはまったことが最初だったはずです。僕はそのあと幸せなことに「ワルツを踊れ」に出会えた。たしか。考えうる最高のくるりライフだったと思いますね今となれば。

坂道

坂道

そのあとリアルタイムで出たアルバムが「言葉にならない笑顔を見せてくれよ」で、これが本当にその年のベストレベルで好きになったアルバムだった。一番好きな曲は「無題」と「魔法のじゅうたん」。武道館公演にも行った。あの時初めて「奇跡」を演奏したとかだったんだけど、幸福感に関して本当に無敵なバンドじゃん、ってなりました。「リバー」とかも聞けたなぁ。武道館がとても似合うバンドでした。

もう十年間一番好きなバンド、アーティストと言い続けているのはくるりだけです。

その時その時で好きなバンドとかころっと変わるけどね。くるりだけはなんか芯にずっといて、ずっと好きと言い続けたいバンドなんです。

 

ピンポンを読了した。帰りの電車の中にて。スポ根系でここまで引き込まれたのはスラムダンク以来かもしれません。

もう殆どの人が読んだことを経験してる漫画だと思いますので、とにかく例の5人プラスバタフライジョーとオババ含め全員が魅力的すぎました。

悪役っていう明らかなヒールはあえて言うならドラゴンなのかもしれないけど、ドラゴンはドラゴンなりの主人公としての漫画があってもおかしくないですよね。てかそれはペコもスマイルもチャイナももちろんアクマもでさぁーね。

僕の中でかなり高順位のフェイバリットコミックになりました。

 

フェイバリットコミックをパッと思い浮かべるとたくさん出てきますがぱっと今思い浮かんだものをいくつか。

タッチ

いでじゅう

ハガレン

ガッシュ

花と頬

かな???

本棚見返したらA子さんの恋人やら岡崎に捧ぐやらたくさんあったんですがぱっと思い浮かんだのはこれらでした。

明日からも松本大洋祭りは続きまして、鉄コン筋クリートを読み始めようかなと。

ウズウズしますね。明日も生きていける理由ができた。

 

今日は急にインスタグラムに旧友?大学の同級生からフォローをされた。勿論嬉しいのは嬉しいんだけど、なんかそういうときって「変な投稿とかして、ないよね???」ってなる。

このブログまで飛んでるとは全く思ってないからそれはいいんだけどSNSの「鮮度を残したまま残るアカウントの歴史」がいまだに怖いです。やめればいいじゃん、消せばいいじゃん、っていう意見はめっちゃナンセンス。ナンセンスすぎ。出直せ。

普通に自分の過去のツイートとか投稿を読み返す作業はもう血肉となっています。

だって基本的に楽しかったこととか面白いなと思ったことしかつぶやかないし投稿しないポリシーかなにかがあるのでしょうかね。

そのかわり見返したときに嫌な気持ちになったら速攻消します。あの頃は面白かったから残しとこうなんてのはないです。

読み返して楽しくなりたいし、ちょっとニヤッとしたい。けど、けど過去の友達とかにフォローされるとなんだかドキドキしちゃうんですよね。なんだろうかこれは。

ブログは今んところ誰も見てないだろうし、ただの自分の文才の成長と、「あの日こんなことを思っていたんだなぁ」って思えればいいなくらいで、あと意地で最近更新をしています。

 

SNSは人に見せるというか未来の自分のために更新している、タイプなのだと思ったことが昔ある。

だから上記の「ナンセンス」も「出直せ」も今このブログを読んでる自分に向けての言葉です。

 

夜、本麒麟を飲んだ。金麦とこれはタメ張るな、と少し驚愕しました。

これを読んで酒が飲みたくなったら買ってこい。未来の自分よ。