なんかさ

どんな感じ?

唯一人

爆弾ジョニーから一曲。もうピンポンのアニメのオープニングだからこそですね。

唯一人

唯一人

  • 爆弾ジョニー
  • ロック
  • ¥255

爆弾ジョニーのロックスター感はとんでもなかったと記憶してる。なんか意味わかんない。あんなに華々しくロックを体現してたの意味わかんない。

もしハイロウズがど真ん中現役中に僕が生きてて、それを生で体験したとしたらああいうバンドみたいに映ったのかな。クロマニヨンズはちょっと神様すぎます。

曲よし声よしバンド名よしでマジでバチくそかっこよかったな。

今はメンバーがそれぞれなにやってるのかとかあんましわからないけどああいう初速度だけでマラソン走りきろうとするバンドが好きでした。

音楽の流行り廃りの時代的にもああいう和製ロックンロールバンドへの憧れってちょっともう爆弾ジョニー以前以降でだいぶ変わるんじゃないでしょうかね。

ま、それは人それぞれか。

 

というわけで今し方ピンポンアニメを全話見切りました。久々だなあアニメ全話見るのがまず。なに以来だろうかな?思い出す作業だけで時間食う。

あ、強いて言うなら映像研には手を出すなかも。同じ湯浅監督ですね。

なんてったって鬼滅の刃も途中で見飽きちゃったほどの飽き性だからなぁ。鬼滅もでももう完結したって目にしたから「よし!みよう!」みたいには少しスイッチ入ってます。

 

ホントみんな最高だよなぁ。もうみんなアクマが一番好きなんじゃないかな?くらい、みんなアクマだった時があると思う。努力は僕彼ほどそんなにして生きてこなかったけど。

各キャラみーんなちゃんと弱いのがいいんだよなぁ。みんな血は鉄の味がするんだよってわかる感じ!くぅー!!!愛してるぜペコ。

アニメ限定のキャラ設定とか挿入歌とか子供verの卓球シーンとか、名場面がキリがないっすわ。

もろもろ漫画の答え合わせができた気がします。

 

今日は次引っ越す家の内見、不動産へ行く予約をした。それだけっちゃそれだけなんだけどちょっとワクワクした。明後日まで生き延びなきゃ不動産屋さんに迷惑かかるから生きよう絶対。

今の家にかれこれ6年近く住んでるわけだからなんか変な気持ち。

やっぱり小学校の6年間と一人暮らし始めてからの6年間はだいぶスピードが違いますね。

かなり早い。

そうだ、いつも電車で聞いてる曲を何か作業中に聞くとやたらとBPMが速く感じることがある。あれなのかな?あれってむしろ相対性理論なのかな?

余談すぎましたね。

 

鉄コン筋クリートも読み始めました。一巻を読了。昔やってたアニメ映画の予告編を今日帰り道で見たんだけど、かなりこれも面白そうなので見ちゃうと思う。

アジカンの或る街の群青がそういえば主題歌なんだね。ワールドワールドワールド、アジカンの中でトップクラスに好きなアルバム。新しい世界とか超聞いてた。初めてアジカンのライブ見に行った時ワールドワールドからの新しい世界っていうセトリで血が騒いだ。

ま、とりあえず鉄コン筋クリートの映画も漫画読んでから見ちゃうと思う。そのタイプ。

漫画読んでから映像を追いたいタイプ。

アニメで答え合わせな気分になるのはそれが理由なのかも。

 

最近漫画のことばかりブログに書いてるな。結構オタク気質だと自分で再認識。

けどオタクとは違うのは飽き性なところだと思う。オタクってすごいよ。勉強家だもん。飽きるよ普通。でも深くなりすぎないようにどこか制御盤が働いて実は生きてるのかな?

 

深くなるほどハマれるものにまだ出会ってないだけなのかな。でも上辺だけでもいいからたくさん自分の栄養になるものを摂取して生きていたいな。

とりあえず明日は明後日出会う不動産屋さんのために生きていかなきゃ。