なんかさ

どんな感じ?

真夜中レーザーガン

ハイロウズから一曲。

 

一昨日から実家の埼玉は久喜に帰省しております。帰省するのも気が引けたりはしましたけども、年始の姉の結婚式以来帰ってなかったので。

それと建て替えしたらしくて引越しの手伝いも多少兼ねて。

実家に帰っているのにどこか他所行きを感じちゃうのは仕方ないことだね。今の西東京の家も同じくらい好きだぞ。

 

その帰省前に漫画をいくらか読みまして。

f:id:yokosuka1012:20200812112631j:image

まずはトーキョーカモフラージュアワー。

可愛い絵柄だなって思って購入。

Twitterとかでよくある短編漫画を少し伏線を絡ませながら合わせたような作品でした。

この漫画に載っているような都会的な、どこか冷めた恋をしていないし、その現実味から目を背けたいからかもしれない。

けどまた読む。さくっと読めるし。

振られたりしたら読む。


f:id:yokosuka1012:20200812112623j:image

次はパルノグラフティ。

大好きビースターズの作者のエッセイ漫画。

あ、そうかパルさんの父親はバキの作者か。なんてことを思い出しながら読み進められた。

家族に会いたくなった。

一番びっくりしたのが僕よりも年齢が一個上ということ。

衝撃が凄かったのはそこでした。

本当絵柄が好き。

感情に響くものは家族大切にしたいなあとか思う程度でそこまでなかった。凪。

そういう漫画を読みたいときにまた読み返します。


f:id:yokosuka1012:20200812112627j:image

そしてチェンソーマン全巻。

8巻を例の如く佐久間さんがレコメンドしていたインスタの投稿を見てしまい、いてもたってもいられず購入。

佐久間さんが「8巻の地獄の表現が凄い」と勧めてたので急いで最新刊の8巻まで読了。

 

その際聞いていたアルバムがザハイロウズのロブスターでした。いやーかっこいいよね。

真夜中レーザーガンって僕が歌ってもダサいけどヒロトが歌ったらサマになるんだよなあ。いやしかしなんでもそういうもんか。

この前予約購入したアナログ盤でバームクーヘン聞くのが楽しみです。

 

で、チェンソーマン。

色んな伏線を読み返すことなくぶっ放すように読み続けちゃったからまだしっかり誰が死んで、とかすら理解できてないかもしれない。あと痛そうっていう域を超えてるから逆に楽しい。ゾンビ映画によくある楽しさ。

特に好きなキャラはコベニちゃんとあとサメの魔人のビームくん。暴力くんも良かったな。

その作品の空気作りに少しだけ変化を加えるキャラクターが好きです。

地獄の描写が凄いとはそこまで思わなかったかな?扉がブワーッてあったのはビックリしたけど。

 

ま、そんな感じで漫画読んでからクーラーがまともに効かない灼熱の車の中実家へ向かいましたとさ。

昨日の話はまた今度👌