なんかさ

どんな感じ?

LETTERS

BiSHの新譜から一曲。

まだ聞き始めたばかりです。

LETTERS

LETTERS

  • BiSH
  • ロック
  • ¥255

BiSHってアイドルファンからの人気よりもロックファンからの人気が絶大ですよね。Perfumeがその礎を築いたと考えてます。

何年か前のCDJ行った時ダイノジがDJでトゲトゲダンスの曲を年明け一発目にかけてて、それでかなり盛り上がっていたのを思い出します。

一昔前のアレキサンドロスみたいな人気なイメージ。今どう考えてもアレキサンドロスは低迷期に入ってるよね。でもそれは仕方ないのよ。ロックファンは絶対に誰かを偶像的にロックスターにして捉えて生きていかなきゃいけない十字架を背負って生きているので、しかもその移り変わりなんて本当に恐ろしいほど簡単に変わってしまうので。そのアイコン的ポジに2020年今なってるのがBiSHだと思ってます。

10年前に流行ってたバンドって言われて何思い出します?テレフォンズ?

アンチじゃないの。そういう最前線を支えてきたバンド大好きなの。それが時代じゃん。20年前はやってたOASISも今再結成とかしたとしてその波に飲まれてたよ!傷つけた人がいたらごめんなさい。

 

今日はまだ帰り道です。

何買って帰ろうかな〜。

内さまのドランクドラゴン回を見たのですが、面白かったです。

つかっちゃん好きだなぁ。ザキヤマ小屋とか見てても愛せるポジションにいるし、それでいてガキ使の七変化とかで爆笑かっされるポジションにいるのとか凄いよね。

 

高校から浪人、大学にかけてウッチャン座長のLIFEっていうNHKのコント番組を好き好んでよく見ていたのを思い出した。

ココリコの田中さんとか石橋杏奈ちゃんとか、僕のポップスター星野源さんとか錚々たるメンツとはまさにこのことみたいな布陣で。毎週月曜22:30が楽しみでした。

 

あの頃にきっと内さまとか内Pとかにハマったんだと思う。

内さまにハマった起源は大江アナ見たさのモヤさまでさまぁ〜ずにハマったからだったなあ。

 

大学三年生の頃付き合ってた子と自分の家で内さまのナイツ出演回を見て爆笑してたな。いい思い出です。

 

基本的に彼女がずっといたっていう生活じゃあなかったけど、そういう一瞬一瞬の場面をその当時付き合っていた子とセットで思い出すクセがある。

正直キモいですね。さてと死ぬか。

 

今の彼女と数年後思い出す思い出ってなんだろう。踊り場か...?

今の彼女と付き合う前にドライブデートした時、お互いにハライチのターンが好きって話で盛り上がった時「あ、好き...」ってなった。ラジオ聞くんだ、とか、なんかいろんなことを思ったな。

あのドライブを思い出すのかな。

 

バラエティ以外でもいろいろと思い出しますよね。それこそ音楽とか。料理かもしれない。映画かもしれない。

あ、漫画とか小説かもしれないな。

 

果たしてぼくはその来るべき時が来たらBiSHを思い出すのだろうか。

なんとなくカネコアヤノと折坂悠太とchelmicoな気がします。