なんかさ

どんな感じ?

スウィートソウル

今週二度目のキリンジから一曲。

気になりまくってしまって調べたのですがこの曲がこのブログで前回書いたラジオから流れていました。

スウィートソウル

スウィートソウル

  • KIRINJI
  • J-Pop
  • ¥255

 

いま、最新の内さまを見ています。

なんとゴルゴ回。

凄いなって思いました。にすいに妻と書いて凄い。ですね。

 

今日は四畳半タイムマシンブルースと太陽と乙女が家に届きました。

まだ読んでない本沢山あるのに...

僕が好きな小説家は森見登美彦先生と町田康先生なのですが、時間がしっかり取れた時ちゃんと本を読もうと思います。お盆かな?

実家帰ると思いますが、その際にお供として未読な本をいくつか携えていきたいですね。

森見先生の本は本当に好きで、というのも入り口は言うまでもなくノイタミナ枠であり湯浅監督の四畳半神話体系なのですが。

その後有頂天家族夜は短し歩けよ乙女、恋文の技術などを集めていきまして。太陽の塔も傑作ですね。ペンギンハイウェイも買ったなあ。あれは浪人中か高校三年の時の受験期に読んだ!そうだそうだ。

それまではジャンプノベルとでも言うのでしょうかね?3年G組銀八先生が愛読書でしたから。ええ。また読みたいなあれ。

その前はディズニーの小説版とか読んでました。ジャングルブックとモンスターズインク、ビアンカの冒険なんてのが大好きでしたね。

 

いやーなんでもルーツ辿ると面白いよね。人の底というかさ。知れるのは本当にいい。

 

最近職場で流れるラジオ番組の一つに高橋みなみのこれから何する?があるのですが、そのサイトのオフショットみたいなたかみながめちゃくちゃ可愛いんですよ。あれ、ぜひ広めたい。AKB時代より数百倍好きです。あのたかみな。

 

今日も今日とてまとまらないブログですね。

 

昨日夜中に目が覚めて、それは右肩が痛くなっちまったんですね。

これ、昔あったなって思い出したんですが、大学のサークルの合宿以来なんですよ。

で、調べてみたら急性アルコール中毒による影響らしくて。たかが350ml缶2本でそんな症状出ちゃうのか、なんて少し悲しくもなりました。

 

最近意識的に向かっていったキリンジブームがちょっとしっかり体に入り込むように押し寄せてきています。

名曲しかまだ聞いてないけど、イカロスの末裔とDrifter、それとスウィートソウル、これが大好きです。

 

このブログってあれだな。

好きなものを語るでもなく、これが好き!あれが好き!って言ってるだけだな。

愛せるなぁ。愛せるブログだよ。

 

おしまい!