なんかさ

どんな感じ?

米津玄師から一曲。

街

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥255

遂にサブスク解禁というこのタイミングで米津玄師を一作目から順順に追って行こうかなと思って今日久々にdioramaを聞きました。

2作目のYANKEEからは有名な曲しか聞いてなかったので、これを機に。

サブスク解禁されていない第一線を走る人たちっていまはクロマニヨンズとペトロールズくらい?な気がしますね。あ、あと山下達郎とかシティーポップ系統もかな。

米津玄師はそれこそdioramaしか聞いてなかったけど、それでもdioramaはリリースされた当時かなり聞き込んでました。名盤だと思う。このアルバムの持つ物語性もそうだし、1人でつくり切ってしまったこととか。

首なし閑古鳥が特に好きだった。

 

今日も引き続き家を探しまくっていた。

うーむ。探せば探すほど闇雲になる。

電車でも本を読む手を止めて家探し。

昨日の平屋はコンセントがどこにどれだけあるのか、がすごい大切な気がする。

 

夕飯はマック。

美味しかったな相変わらず。ハワイバーガーみたいな、ロコモコガーリックシュリンプバーガーを買いました。明日はしっかり野菜ジュースを飲まなきゃ。

 

夕飯のお供にテレビ千鳥とあちこちオードリー。テレビ千鳥の平子さんのバケモノちんちんおじさんは久々にお腹を抱えて笑っちゃった。

やっぱずっと追ってるわけじゃないけどラジオスターがテレビで輝く瞬間を観れるのは心が穏やかになります。

 

職場では現場仕事はほとんどなくてずっと資料のスキャンと訂正をひたすらひたすらと。

気が狂いそうになる量があるので、明日も頑張ります。

 

新しい家に住んだとしてもどうなんだろうか。

その家に住み切れるものなんでしょうか。

部屋をしっかり使いこなせるのか。

寝室とリビングが一緒じゃないと寝ながらテレビは見れないし。家に帰ってもテレビ見て寝るだけだし。次の現場どこだかわからないし。

なんかそんなことばかり考えてずっと悩んでいました。

 

レコードと漫画と小説とテレビとベッド。

があれば、最低限部屋は充実するよななんて。

 

あ、今日吉澤嘉代子の女優姉妹、その初回限定版が届きました。

メルカリで購入したのですが、DVD見たさについ。

そろそろ新曲だしてくれないかしら。

なんてことを思いますね。

お風呂入っておねんねします!

 

おやすみなさーい!

おしまい!だよ!