なんかさ

どんな感じ?

無限グライダー

アジカンから一曲。

無限グライダー

無限グライダー

久しぶりにアジカンって聞きたくなりますよね。その都度思うこと、これ言っていいですかね?勿体ぶる理由なんてなにもないですが。

基本名盤しかなくね?

っていう。

ワールドワールドワールドが大好きだと思ってたらサーフブンガクカマクラ好きな時ももちろんあるし、ファンクラブ好きな時もマジックディスク好きな時もWonder Futureも、ソルファも!

という流れで夏なので夏の日、残像を聞きたくなって君繋ファイブエムを聞きました。クソ名盤だったなしかし。00年代活躍した日本語ロックの4人組バンドフォーマットとして一番好きかも知れない。

んー!くるりのアンテナ時期もいいな!バンプもRADもいいけど!なんにせよアジカンって強いっすね。大好きなバンド。

 

今日実家から西東京の家へ帰宅しました。

BGMはハライチのターン。相変わらず岩井さんが大好きなのですが、澤部さんの対応力ってまじですごいなって。無敵だろまじであのコンビ。世界一好きな漫才師と受取師です。

うちの近くまでは車ですんなりいけたのですが、本当にうちの近くよ。うちの近くに新青梅街道と所沢街道の交差点があるのですがね、そこでクソ渋滞を起こしてやがりまして。

二十分くらいロスしました。これからはちゃんとナビに沿って帰ります。悔しかった。

 

ここまでゆったりと実家に帰った盆は初めてだったかな。

毎度のこと両親は喧嘩してるのですが、それは本当に嫌なのですが、元気そうで何よりでしたね。

実家に行って今日みたいに西東京に帰るたびにもっと親孝行しとけばな、ってそんなことを思うものです。

だけどなんか親と話す時が一番よそよそしくなる。他人じゃないんだけどよそよそしくなる。

だから酒があってよかったななんて。酒があればなんか歯止めがね。友達みたいになっちゃう。お母さんが酒飲みで助かったよ。お父さんもなんかわかんないけどお茶飲んで酒飲むペースに合わせでご飯食べてるし。僕ならさっさと買って風呂入るけどね。愛されてるなってそういうとき思うものよね。お母さんも僕のビールの減り具合に合わせて冷蔵庫からビール持ってきてくれるし。愛しかないよね。気が効くのよ2人ともさ。

だけど僕が生きてる中で唯一レベルの他人ではない人だから関わり方が良く分からなくなってしまう時がある。大好きなのに。

不貞腐れた態度を取ったとしても嫌われるはずがない人たちじゃないですか。愛され続けることを前提に生きられるというか。これは馬鹿意見です。罵られても仕方ない。だけどこの愛情は他の家族にとっては当たり前じゃないにしても、僕にとってはもう血肉としててさ。

もし今の彼女が妻になったとしたら嫌われないように嫌われないようにって生きると思うけど、それは親にはできないんですよ。

甘えのひとつかも知れない。

なにやっても子供でいられるのは本当に得です。馬鹿息子と罵倒するなら今のうちです。

あー好きだよ2人とも。大好き。死なないでほしい。マジで親が死ぬこととか考えたくない。キツすぎる。

伝わるわけないか。なんかそういう甘えた態度取っちゃうし。ってかこのブログ書いてることバレたら毎日見にきそうだし。会社の管理部が更新してるブログを欠かさず見てるらしいし。それはやめてほしいし。

 

まあでも僕が親より先に死ぬことがあったら今日のブログ読んでもらいたいな。なんかキモいけどね。口語体ブログだから僕の声で再生されやすいだろうし。

 

そうなった場合よろしくお願いしますね誰か。

お姉ちゃんも好きだよ。

 

次帰るときは絶対親孝行するぞー。