なんかさ

どんな感じ?

迷子犬と雨のビート

アジカンから一曲。

大体今日帰ったのが20時前で、そのあと風呂入ってからついに、読み始めた四畳半タイムマシンブルース。

f:id:yokosuka1012:20200802000420j:image

僕史上類い稀見る早さで23時台にもう読了してしまいました。四畳半神話体系の続編とはまた違ったアナザーストーリーというか作品でして。

めっちゃ面白かった。ここ最近読んだ本で一番自分にフィットした小説でした。

ボッコちゃんとか空想ラジオも勿論面白かったのですが、もう事実としてこの3時間ちょっとで読み切った小説って久しぶりすぎて。本当自分に合ってるんだと思った。それは一重に四畳半神話体系のキャラクターを知っていてこそ想像しやすかったのも勿論あるのですが、ここまで面白いのか!って。

よく本を読んでるとぼーっと文字だけを追って内容を理解しないで進んじゃって、あ、ボーッとし始めちゃったところから読み返さなきゃってなっちゃうんですが、これほとんど無かったです。この読書体験の興奮!!これ!これ!!

カタルシス!エクスタシー!

集中して本を読むことって凄く心が清らかになるなあって思いました。

文庫化したらそれも初版で買いたいな。とすら思ってしまいました。

四畳半神話体系はアニメを見終えてから読み始めたので内容とキャラ像がしっかりしてたのでどんどん進められまして、これもそのキャラ像はしっかりしてたのですが話の内容は全くわからずで。でも本当わかりやすい内容でした。違和感の伏線を回収して行くけれど予想もしない展開で終盤へ向かう様は絶品でした。

キャラクターを知ってるっていうドーピングがあったにしろとにかくここまですーっと読み切った本なんて本当久しぶりだと思います。

ラノベとかに一時期ハマって、というかそれもデュラララ!!だけなんですが。それくらいすぐ物語ものとして読み切れて。嬉しい!そう、嬉しい!ってだけのブログです。

 

明日朝起きたらモモ読もうかな。

文庫じゃない本は家で読むに限る!

最高な日になったー!!!