なんかさ

どんな感じ?

砂の星

鈴木茂さんのソロ作から。

みのミュージックっていうYouTubeチャンネルが結構好きでよく見る。人気ユーチューバーだと思ってます。よく取り扱うジャンルはロック関連の動画で、若いのに造詣が深い人だなあと感心してる。そこまで好きなものに夢中になり切れることが本当羨ましい。し、それでしっかり人気も博してるのが素晴らしいですよね。そのみのさんがオススメしてた作品の一曲。

 

砂の女

砂の女

 

リトルフィートと共作?とかで凄いですね。はっぴいえんど好きとしてはたまらない。まじでバケモン四人組だったんだな、はっぴいえんどって。

 

今日は部屋の掃除をした。

とにかくコバエが最近大量発生していて僕の休日におけるストレスの半分以上はこいつらのせいで。嫌な気持ちになる。

卵を産まれちゃったのかな、あいつらの卵ってさ、もうゴマ粒なのよ本当に。浴室とかにあるとすげえ気持ち悪い。嫌だ嫌だ。

先々週が特に酷くて、コバエホイホイみたいなのを置いといたら頭がいいのかその周りにビッシリコバエがいた。

大量虐殺をしてしまっている。苦しい。

 

今日は萩尾望都の11人いる!と村上春樹風の歌を聴けを読了した。11人いる!は続編の方はまだ読んでないから読了とは言い難いけれども。

 

彼方のアストラって漫画を先に読んでたプラスクドカン監督の11人もいる!というドラマを見てたから、そのルーツを追うっていう感覚だったのかもな。

いつか読んでみたかったシリーズの作品。

数百年後とか数十年後にはもしかしたら普通に宇宙をこう旅して回る時代が来るのかな。

宇宙の知識はまったくないし、勉強するとしてもちょっと途方もないから出鼻くじいてなにもしないまま終わりそうだけど、今後もずっと興味は持ち続けてそう。未来の自分よ、今貴様はこれを読んでるまさに今だ。今まだ宇宙への興味を持ち続けているか?まあ、すかしたように「ありますよ、人並みには」とか言うんだろうな。今日の僕みたいに。愛してるぜ。

 

で、風の歌を聴けですね。昨日の夜読み始めて今日今し方読み終えましたよ。

すんなり読めました。まずページ数が少ないのがいいよね。よーし読もう!ってまず心を整理できる。

それでいて、なんだろ、都会的でしたね。港町の話なんだけどバーに21歳から行くか?まだ俺しっかり行ったことねえぞ?みたいな。

ちょっと住む世界の違いを感じました。

お洒落って評するのは凄いバカげてるけど、都会的。読んだあとお洒落になった気分でいられる。

ちょっと噛み砕けてないのでまたしても外道なのは承知の上で解説サイトとか探してみたいと思います。

 

あと本棚を買った。ようやく漫画本が少し整理できたよ。引越ししたいとか言ってるのになんでこう欲しいものは尽きないのだろうか。

 

そしてワイルドマウンテンが届いたよ。

電車で読むというより家でコツコツ読み進めて行こう。うん。

 

明日からはとりあえず昨日買った想像ラジオを読み進めようかな。

 

これから焼肉デートしてきます。

はあ、幸せじゃん今日。久々のピーカンだったしね。