なんかさ

どんな感じ?

YUMEGIWA LAST BOY

f:id:yokosuka1012:20200421220856j:image

 

コロナ、大変だよね。


f:id:yokosuka1012:20200421220839j:image

 

少し戻って2月に新潟にスノボしに行った。

フジロックぶりの新潟。

遠出をそんなにしないから、新潟に年2回行くってことは結構な頻度で行ってることに僕としてはなるわけで。


f:id:yokosuka1012:20200421220900j:image

 

凄い暑かった。

高校のスキー林間以来のスノボ。つまり2度目。

あの頃できてたと思ってたのは俗に言う木の葉すべりだった。

やっと少しだけできるようになったと思ったけど、とんでもない回数転んで、体は去年の富士急以来の鞭打ちになった。

 

あまり体を壊さない僕が年2回同じ症状になると言うことは結構な頻度の症状ってことだ。


f:id:yokosuka1012:20200421220847j:image

 

暑すぎてお昼に飲んだビールの一口でここまで行った。

おそらく過去最高記録だ。


f:id:yokosuka1012:20200421220904j:image

 

二杯目の一口もここまで行った。

おそらく過去2位だ。


f:id:yokosuka1012:20200421220835j:image

 

暖冬の影響受けすぎてた。

二月の真ん中だったのに。

去年の二月の真ん中はタイにいた。


f:id:yokosuka1012:20200421220843j:image

 

綺麗だったのは間違いない。

 

ホテルでコロナのニュースをやってた。

池上さんが解説してた。

まだ豪華客船でなんたらって騒いでた頃だ。

あれからもう2ヶ月も経ってる。


f:id:yokosuka1012:20200421220852j:image

 

何が自粛じゃボケ〜。ってわけにも行かない。

嫌われたくないから。

そんなことしたら自分で自分のこと嫌いになりそうだし。ハハッ。


f:id:yokosuka1012:20200421220831j:image

 

最近また僕は漫画ブームが来てる。

三月四月はたくさん買った。

 

ベルリンうわの空

空飛ぶくじら

我らコンタクティ

音楽

ウサ太夫

大家さんと僕

花と頬

ロボサピエンス前史

ジーノイズ

ミノタウロスの皿

気楽に殺ろうよ

君たちが子供であるのと同じく

 

どれも名作だと思う。

 

ひさびさにネトフリも見てる。

このサイテーな世界の終わりシーズン2

名作だと思う。

多分明日で見終えるだろうな。

 

25年生きてきて歴代1つまらない世の中になってる。きっと。

 

平日はコロナとか関係なしに働いて、でも休日は自粛で彼女に会えない。

結構サイテーな世界だよ〜。

けどこれは相対的に見てサイテーなわけじゃなくて、僕の生活がサイテーってなわけで。

 

なんとなーく、前述したカルチャーにのめり込んで、名作に目を通せてるって思うと。

 

それはそれで後々良い時期だったのかもなとか、思えるかもしれないね。

 

ジーノイズは2巻まで読み終えた。

今朝久々にスーパーカーのHIGHVISION聞くきっかけになった漫画。

今の僕がこう、こじれたブログ書いてるのもだいぶこの漫画に影響されてると思う。

 

こういう人の落ち目の時期に見る映画とか、読む漫画、本とか、聞く音楽って結構ターニングポイントになったりするよね。

 

明日も仕事だ。

おやすみ。どうか。

ご自愛ください。この時期だけは。